有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越しのお知らせ

こんにちは。松宮有希です。 この度ブログをお引越しすることになりました。 はてなブログではみなさま大変お世話になり、どうもありがとうございました!! 遠方までお越しくださって心から感謝しております。 どうぞ新しいブログへも遊びにいらしてください…

4月の星読み

おはようございます。松宮有希です。 4月の星読み(4/19までの運勢) ☆おひつじ座のあなたへ お誕生月ですね。おめでとうございます! 人気運ありな今月の星回り、営業職の方はチャンスの時です。 12日は牡羊座で新月を迎えます。あなたらしい純真な気持…

運を良くしたいと思ったら④~風水編~

おはようございます。松宮有希です。 今日もご訪問どうもありがとうございます。 前回の続きで今回は風水のお話です。 ☆風水 三元九運という時間の概念(180年周期)があって、それは20年毎に移り変わるものです。 今は8運で、2024年からは9運に変わります…

運を良くしたいと思ったら③~姓名判断編~

おはようございます。松宮有希です。 今日もご訪問どうもありがとうございます。 前回の続きで、今日は姓名判断のお話です。 ☆姓名判断で新しい名前を作ってみる 運勢を良くしたいと思っている方は、SNSで使う名前を自分好みの画数に姓名判断で変えてみるの…

運を良くしたいと思ったら②~人相編~

おはようございます。松宮有希です。 今日もご訪問どうもありがとうございます。 前回の続きで、今回から相術についてのお話を三回に分けてやっていきます。 ☆人相編 思いは顔に表れます。その時の思いがそのまま顔には出ます。 顔の中には思いのほかその人…

運を良くしたいと思ったら①

おはようございます。松宮有希です。 今日もご訪問どうもありがとうございます。 三月になりました。 去年はあっという間に夏になりましたが、今年の春は長いと良いですね。 さて、占いと一口に言いますが、ざっと3種類に分けられます。 命術(めいじゅつ)…

ふわふわロール

こんにちは。松宮有希です。 手作りが好きでいろいろ作って楽しんでいますが、最近ハマって良く作っているのがこのロールケーキです。 なぜか昨日の夜に作りたくなって作ったんですけど、夜のお菓子作りは私的には珍しいことです。 何かしてると精神的に落ち…

2月の星読み③

おはようございます。松宮有希です。 今日もご訪問くださってどうもありがとうございます。 夕べ太陽は魚座へイングレス(入宮)して魚座の季節がやってきました。 魚座生まれの皆様、お誕生月ですね。おめでとうございます! お誕生日の前後あたり元気が出…

2月の星読み②

おはようございます。松宮有希です。 今年は春の訪れが早そうですね。寒さ本番のはずの2月にぽかぽか陽気が来るなんて思いもよりませんでした。みなさまお住まいの地域ではいかがですか? 2月の星読み② 水瓶座に天体が集中しているお話は前回いたしました…

ココアのパン

おはようございます。松宮有希です。 2月に入り、バレンタインシーズン突入です。 季節的にもちょうどいいかな、と思って先日焼いたのがココアのパン。 去年仕込んだ自家製酵母のザワータイクで焼きました。 見た目は真っ黒ですが、しっとりと少し甘味のある…

2月の星読み①

おはようございます。松宮有希です。 昨日金星が水瓶座にイングレス(入宮)したので 空の上では今水瓶座は大賑わいです。 水星、太陽、木星、土星、金星と全部で5天体が水瓶座にいます。 これは明らかに多く水瓶座に集中している状態で、水瓶座というのは…

ディオールの描くタロットの世界

おはようございます。松宮有希です。 こちらの動画はディオールのオートクチュール、スプリング・サマーコレクション2021です。 タロットカードの世界で物語が繰り広げられ、全編映画のような美しい映像です。カードの世界にいた登場人物が実写化されていま…

【22】ロールケーキタイプのあなたへ 2/1~2/28

こんにちは。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【22】、ロールケーキタイプのあなたへの2月のメッセージ やる気をもって取り組んできたことがきちん…

【11】タルト・タタン タイプのあなたへ 2/1~2/28

おはようございます。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【11】、タルト・タタン タイプのあなたへの2月のメッセージ ダラダラ気分がビシッと引き締…

【9】パフェタイプのあなたへ 2/1~/28

こんにちは。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【9】、パフェタイプのあなたへの2月のメッセージ 先行きの展望が見えないことが原因で 気分が安定し…

【8】フルーツタルトタイプのあなたへ 2/1~2/28

こんにちは。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【8】、フルーツタルトタイプのあなたへの2月のメッセージ もやが晴れたように視界がすっきりしたよ…

【7】オペラタイプのあなたへ 2/1~2/28

おはようございます。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【7】、オペラタイプのあなたへの2月のメッセージ なぜか深く考え込んでしまったり 考え事で…

【6】ミルフィーユタイプのあなたへ 2/1~2/28

こんにちは。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【6】、ミルフィーユタイプのあなたへの2月のメッセージ とっくにスタートしているはずのものに遅れ…

【5】チョコレートタイプのあなたへ 2/1~2/28

こんにちは。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【5】、チョコレートタイプのあなたへの2月のメッセージ おぼろげだったものの全体像が見えてくる頃で…

【4】バウムクーヘンタイプのあなたへ 2/1~2/28

おはようございます。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【4】、バウムクーヘンタイプのあなたへの2月のメッセージ 人に対する思いやりの気持ちがいつ…

【3】モンブランタイプのあなたへ 2/1~2/28

こんにちは。松宮有希です。 スイーツ占い♪2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【3】、モンブランタイプのあなたへの2月のメッセージ チャレンジしたい事が出てくる2月。 ワクワク…

【2】マカロンタイプのあなたへ 2/1~2/28

こんにちは。松宮有希です。 スイーツ占い♪ 2月 スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【2】、マカロンタイプのあなたへの2月のメッセージ 頑張る気合い十分な2月。 裏を返せば頑張り過ぎ…

【1】エクレアタイプのあなたへ  2/1~2/28

おはようございます。松宮有希です。 2月のスイーツ占い♪ スイーツナンバーの出し方、リンクを貼っておきますね。 matsumiyayuki.hatenablog.com スイーツナンバー【1】、エクレアタイプのあなたへの2月のメッセージ 始まりの時を迎えています。 気持ちと…

スイーツナンバー【22】

こんにちは。松宮有希です。 スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。 matsumiyayuki.hatenablog.com 【22】 のあなたは「ロールケーキ」タイプ ロールケーキの日本での歴史を紐解いてみると江戸時代からあって、意外と長いことがわかります。 …

スイーツナンバー【11】

こんにちは。松宮有希です。 スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。 matsumiyayuki.hatenablog.com 【11】のあなたは「タルト・タタン」タイプ フランス全土で人気のタルト・タタン。 このケーキの誕生ストーリーは有名です。 ホテルと食堂を…

スイーツナンバー【9】

おはようございます。松宮有希です。 スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。 matsumiyayuki.hatenablog.com 【9】のあなたは「パフェ」タイプ パフェはフランス語のパルフェからきたもので、完全なデザートという意味をもちます。 日本ではと…

スイーツナンバー【8】

こんにちは。松宮有希です。 スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。 matsumiyayuki.hatenablog.com 【8】のあなたは「フルーツタルト」タイプ タルト生地の中にぎっしり季節のフルーツが詰まったフルーツタルト。 パティスリーのショーケース…

スイーツナンバー【7】

こんにちは。松宮有希です。 スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。 matsumiyayuki.hatenablog.com 【7】のあなたは「オペラ」タイプ 美食家のシンボルと言われているオペラ。 ダロワイヨのオペラが有名ですね。 1955年にダロワイヨのアンド…

スイーツナンバー【6】の人

おはようございます。松宮有希です。 スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。 matsumiyayuki.hatenablog.com 【6】のあなたは「ミルフィーユ」タイプ ミルフィーユは誕生から200年程と言われている歴史のあるフランス菓子です。 フランス語で…

スイーツナンバー【5】の人

こんにちは。松宮有希です。 スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。 matsumiyayuki.hatenablog.com 【5】のあなたは「チョコレート」タイプ チョコレートの原材料のカカオ豆は、古代メキシコのアステカ王国では「神の食べ物」として大切にさ…