有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわロール

こんにちは。松宮有希です。 手作りが好きでいろいろ作って楽しんでいますが、最近ハマって良く作っているのがこのロールケーキです。 なぜか昨日の夜に作りたくなって作ったんですけど、夜のお菓子作りは私的には珍しいことです。 何かしてると精神的に落ち…

2月の星読み③

おはようございます。松宮有希です。 今日もご訪問くださってどうもありがとうございます。 夕べ太陽は魚座へイングレス(入宮)して魚座の季節がやってきました。 魚座生まれの皆様、お誕生月ですね。おめでとうございます! お誕生日の前後あたり元気が出…

2月の星読み②

おはようございます。松宮有希です。 今年は春の訪れが早そうですね。寒さ本番のはずの2月にぽかぽか陽気が来るなんて思いもよりませんでした。みなさまお住まいの地域ではいかがですか? 2月の星読み② 水瓶座に天体が集中しているお話は前回いたしました…

ココアのパン

おはようございます。松宮有希です。 2月に入り、バレンタインシーズン突入です。 季節的にもちょうどいいかな、と思って先日焼いたのがココアのパン。 去年仕込んだ自家製酵母のザワータイクで焼きました。 見た目は真っ黒ですが、しっとりと少し甘味のある…

2月の星読み①

おはようございます。松宮有希です。 昨日金星が水瓶座にイングレス(入宮)したので 空の上では今水瓶座は大賑わいです。 水星、太陽、木星、土星、金星と全部で5天体が水瓶座にいます。 これは明らかに多く水瓶座に集中している状態で、水瓶座というのは…

ディオールの描くタロットの世界

おはようございます。松宮有希です。 こちらの動画はディオールのオートクチュール、スプリング・サマーコレクション2021です。 タロットカードの世界で物語が繰り広げられ、全編映画のような美しい映像です。カードの世界にいた登場人物が実写化されていま…