有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツナンバー【7】

 

こんにちは。松宮有希です。

 

スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。

 

matsumiyayuki.hatenablog.com

 

 

【7】のあなたは「オペラ」タイプ

 

美食家のシンボルと言われているオペラ。

 

ダロワイヨのオペラが有名ですね。

1955年にダロワイヨアンドレ・ガヴィヨンさんがパリのオペラ座から着想を得て、チョコレートとコーヒという味の組み合わせを考え出し、夫のシリアック・ガヴィヨンさんが作り上げたのだそうです。

 

一見シンプルに見えるオペラには高度な技術力が必要でまさに職人技が光るケーキです。

ケーキのパーツが多く出来上がりは7層になっています。ひとつひとつ作っていき最終的に組み立ててグラッサージュするまでの長い工程を考えると、フランス菓子で最も難しいスイーツの一つと言えるでしょう。

気品ある美しい仕上がりにするためには熟練の技術が必要です。

 

オペラタイプのあなたは、知識欲があり、知りたい事はとことん調べて自分のものにしていく知性的な人です。職人気質を持つので自分の世界でコツコツと地道な取り組みを続けます。

一人の時間を大切にするタイプですが人が嫌いなわけではなく、得意の分析力で時折そんな自分のことも心理学的な側面から分析したくなります。

 

オペラタイプのあなたへの1月のメッセージ

 

いつもの毎日に変化が欲しくなるときです。

そんな時にはお花を飾ったり、お部屋に合いそうな観葉植物を探して育てるのもおすすめです。

 

なんでこんなにやる事がいっぱいなんだろう、と思った時には

その時点で気持ちがずいぶん追い込まれてきています。

 

今日やらなくて良い事は明日に回し

手伝ってもらえることは誰かに手伝ってもらいましょう。

 

やめたかったことをバッサリ断ち切るチャンスも来ます。

 

~オペラタイプのKey card はカップのキング~ 

気持ちにゆとりが生まれているので、家族や仲間の面倒見がよくなります。

「いいよいいよ、やってあげるよ」などと自ら申し出て手助けしてあげることもあるでしょう。

結果的にあなたの負担が時間的にも増えることになるので、あなたのキャパを超えない程度にしておくと良いでしょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20210115171640j:plain