有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

ココアのパン

 

おはようございます。松宮有希です。

 

2月に入り、バレンタインシーズン突入です。

 

季節的にもちょうどいいかな、と思って先日焼いたのがココアのパン。

 

去年仕込んだ自家製酵母のザワータイクで焼きました。

見た目は真っ黒ですが、しっとりと少し甘味のある仕上がりのライ麦パンです。

 

どっさりココアとオレンジピールを入れてあります。

プツプツっと見えているのがオレンジピールです。

 

何を塗って食べようかな?と思って

お試しにブランデーバターを塗ってみたら、これが美味しかった♡

イギリスのクリスマスプディングミンスパイを食べる時につけることが多いのですが、このパンにも良く合いました。

 

チョコレートとオレンジの相性は良くお菓子にもよくみかけるセットですが、

ココアとオレンジも同じように相性はいいですね。

 

お茶はストレートティーがパンとちょうどよいバランスで美味しくいただけました。

 

それにしても背景とパンがおんなじ色してますね。ココア色です(笑)

 

f:id:matsumiyayuki:20210130110311j:plain