有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツナンバー【5】の人

 

こんにちは。松宮有希です。

 

スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。

 

matsumiyayuki.hatenablog.com

 

 

【5】のあなたは「チョコレート」タイプ

 

チョコレートの原材料のカカオ豆は、古代メキシコのアステカ王国では「神の食べ物」として大切にされてきました。儀式にも使われたり、薬として、また通過としても使用されてきました。

 

最初はカカオ豆をすりつぶして、水とトウモロコシの粉にスパイスを加えた飲み物が最初のチョコレートだったようです。ヨーロッパに広まったチョコレートは甘いココアになり、板チョコになり、時代と共に全世界へと広まっていきました。

 

チョコレートはそのままいただくのはもちろんですが、ショコラショー(ホットチョコレート)で飲んだり、ガトーショコラなどのケーキやアイスクリームにもなるし、色々なスイーツに形を変えて親しまれています。

 

サロン・ド・ショコラに毎年人が大勢集まってきていたことからもわかるように有名なショコラティエは世界的にも大人気で、毎年新作を楽しみにしているファンがいますね。カカオ豆の産地にこだわるなど一口にチョコレートといっても様々な個性が出ます。

今は日本の柚子がトレンドなので柚子フレーバーのボンボンショコラは大人気です。

 

チョコレートタイプのあなたは、好奇心があって行動力もある人です。

変化を恐れることなく向上心を持って行動していきます。

ショコラティエが良質のカカオを求めて遠い異国を訪れるように、ひるむことなく自分の足で歩き、手応えを感じていくでしょう。

 

チョコレートタイプのあなたへの1月のメッセージ

 

幸せを感じる瞬間が多くありそうです。

実際には作業量が多く負担に感じる日もあったり、

大転換でどうにも動けなくて一時どうしようかな?となるような日もあるかもしれません。

 

そんな中でも決して殺伐とすることなく

キラキラとした楽しみを見つけて過ごしていけるでしょう。

 

多少の変化はあなたにとってはチャレンジングな出来事と捉えて、精神的に張りが出てきます。

 

~チョコレートタイプのKey card は太陽、逆位置(Reverse)~

ちょっと元気が出ない時があるのかもしれません。

体調不良の時は、くれぐれも無理をしないでお仕事はお休みしましょう。

ペースを緩めて、体調を第一に考えていきましょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20210115171105j:plain