有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ占い 11月28日、29日

おはようございます。松宮有希です。 ぐんと冷え込むようになってきましたね。北風の冷たさに冬の到来を感じています。 庭にお花を植えてからというもの、気になって気になって良く庭に目をやるようになりました。 風が吹くと倒れていないか気になったりして…

パリブレスト

先日父の誕生日に、パリブレストを作りました。 パリブレストは、大きな輪っかに絞ったシュー生地で作るお菓子です。 エクレアがドーナツ型になったような感じ、と言ったらイメージしやすいかもしれませんね。 この輪っかは自転車の車輪を表しています。 フ…

スイーツ占い 11月21日、22日

おはようございます。松宮有希です。 今週末は三連休ですね。 私は庭仕事が苦手なのに花壇をやる気になってしまい、、、チューリップの球根やお花の苗を買ってきたので、この三連休はちょっと土いじり頑張ってみます! 今週末のスイーツ占い♪ あなたの食べた…

レモンスクエア

美味しそうな国産レモンが手に入りました。 何を作ろうかな?って思っていたところ週末意外とぽかぽか陽気だったので、レモンスクエアを作りましたよ。 レモンの酸味は暑い夏に特に美味しく感じたりしますけど、この季節もやっぱり美味しくいただくことが出…

スイーツ占い 11月14日、15日

おはようございます。松宮有希です。 暦の上では立冬を過ぎ季節は冬に向かって進んでいる感じですが、みなさまいかがお過ごしですか? 私は最近買ったfire tv stick でAlexaデビューをして楽しんでいます。 これは、ネットフリックスやYouYubeなどの動画がテ…

手作りアーモンドチョコレート

いつもは買って食べているアーモンドチョコレート。 夫のリクエストで手作りしましたよ。 (手間がかかるのでこればっかりは買うのが好き♡) アーモンドのキャラメリゼしたものをまず作ります。 こんな感じにつやつやに。 くっついたアーモンドは、はがして…

スイーツ占い 11月7日、8日

おはようございます。松宮有希です。 朝晩ぐんと冷え込むようになりましたね。 我が家でもストーブを出して早速使い始めています。 今年もあと2か月を切りました! あっという間に終わってしまいそうなので、コロナで延び延びになっていた健康診断や歯科健診…