有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツナンバー【22】

 

こんにちは。松宮有希です。

 

スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。

 

matsumiyayuki.hatenablog.com

 

 

【22】 のあなたは「ロールケーキ」タイプ

 

ロールケーキの日本での歴史を紐解いてみると江戸時代からあって、意外と長いことがわかります。

伊達巻もロールケーキが変化したものだという説もあります。

 

ふわふわのスポンジ生地の中に何を巻くかで個性が出るので、日本全国で一体何種類のロールケーキがあるかわかりません。ココアや抹茶の生地もありますしね。

中に入っているのはフレッシュクリームが人気ですが、フルーツを巻き込めばフルーツロールケーキに、バタークリームだとバターロールケーキに、チョコレートやジャム、カスタードクリームを巻いたものもあります。

松山銘菓の一六タルトもあんを巻き込んだロールケーキですよね。

クリスマスケーキのブッシュ・ド・ノエルもロールケーキをデコレーションしたものです。

 

ロールケーキタイプのあなたは、すべてを包み込むような優しさのある人です。

バランス感覚も持ち合わせているので、偏った考え方は好みません。

差別など言語道断でムーミン谷のような平和な世界を好みます。ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンがそうであったように、心から平和を願う人です。

 

 

ロールケーキタイプのあなたへの1月のメッセージ

 

気力充実して過ごせます。

物質的にも恵まれて過ごせそうなのでラッキーな月になるでしょう。

 

嬉しい知らせが飛び込んでくることもありそうです。

 

シャープな視点が光る時です。

何気なく言った一言が、的を得た発言になることもあるでしょう。

 

気持ちだけで動くことなく理性をもって分析していきます。

物事の本質を見極める目も持っていて、冷静な判断を下すことが出来ます。

 

~ロールケーキタイプのKey card はペンタクルの3、逆位置(Reverse)~ 

 

時短につながるようなスキルについて考えてみてください。

例えば、エクセルが使いこなせればもっと短時間で効率よくできることがあったりしますよね。

どんな分野でも何か有効なスキルを手に入れると、あなたの負担がぐんと減って楽になるでしょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20210115172242j:plain