有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

2月の星読み③

 

おはようございます。松宮有希です。

今日もご訪問くださってどうもありがとうございます。

 

夕べ太陽は魚座へイングレス(入宮)して魚座の季節がやってきました。

魚座生まれの皆様、お誕生月ですね。おめでとうございます!

 

お誕生日の前後あたり元気が出ないという方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

我が家では夫がわりとこのタイプ。

ここ数年その時期になると病院のお世話になっている、というわかりやすい出方をしています(年齢的なこともありますけどね)

今年も骨折した際に入れた金属を取る手術の予定が入っていて、手術予定日を聞いた時には「またですか?」って思いました(笑)

 

 

皆様も会社の健康診断を毎年受けている方は良いのですが、自営業の方などは毎年お誕生月に健康診断の予定を組み込むと忘れなくて良いかな、と思います。

 

 

ソーラーリターンといって、出生図の太陽にピタッと今お住まいの場所での太陽が重なる時を読む技法があります。お誕生日の一日前だったり一日後だったりするのですが、これがよく当たるといいますか、その年を過ごすヒントになります。

 

この図を出すにはご自身の出生時間が必要になりますので、機会があれば母子手帳やへその緒の箱などを見てチェックしておかれるのをおススメします。

 

ホロスコープも出生時間がわからなくてももちろん読めますが、出生時間がわかると得られる情報量が増えます。

 

占星術もタロットもご自身で出来ると面白いと思いますし、自分自身を知りたい方にはとても良いツールだと思っています。

 

今年は、初心者の方に向けた初めの一歩的なお勉強の仕方も発信できたらと考えています。

 

 

 

2月の星読み③

 

魚座の季節に入って、21日(日)には逆行していた水星が順行を始めます。

来週25日(木)には金星も魚座にイングレスします。

 

今迄水瓶座に大集合していた星々のうち太陽がもう魚座入りしていて、金星も25日には移っていくので、まだ緊張感のある空模様ですが、少し和らいだ空気感を感じられる事と思います。

 

情にもろくなったり、あなたの優しさが浮上してくる場面もあるでしょう。

いつもしっかりしている人がぼんやりしたりうっかりしたり、なんてことも。

感性豊かに過ごせるようにいつもの暮らしにプラスαの潤いがあると吉。

 

 また、目に見えないところから情報が得られたりするので、インスピレーションは大事にしていくと良いでしょう。

 

 

おしゃれはロマンティックな路線へ(2/25~3/20まで)

春らしい柔らかい色合いのものをチョイスしていきましょう♪

シルエットはタイトな物よりもふんわりしたものが吉。

裾を揺らすスカートを楽しんで。

 

男性も淡いカラーシャツ、そしてタイや小物で春色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

柔らかな色合いで春気分を満喫してくださいね。

 

f:id:matsumiyayuki:20210218121806j:plain

(こちらは昨日撮った庭の梅と青空の写真です)