有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツナンバー【11】

 

こんにちは。松宮有希です。

 

スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。

 

matsumiyayuki.hatenablog.com

 

 

【11】のあなたは「タルト・タタン」タイプ

 

フランス全土で人気のタルト・タタン。

このケーキの誕生ストーリーは有名です。

ホテルと食堂を経営していたタタン姉妹がうっかりお客様とおしゃべりしすぎてお料理の時間がなくなり慌ててしまったのが事の発端。

型にバターを塗ってリンゴと砂糖を入れただけのものをオーブンに入れてしまい煮えた頃に気づき、急遽上からタルト生地をかぶせて出来上がったのです。

アップルタルトの手順を間違えてしまったのがきっかけで、キャラメリゼされたリンゴが特徴的なタルト・タタンが誕生したのです。まさかこのケーキが世界中で人気になるなんてタタン姉妹は想像もできなかったでしょうね。

 

タルト・タタンタイプのあなたは、インスピレーションのある人です。

人生でこれまでも何度かインスピレーションで救われたような経験もあったことでしょう。人に聞かれても「たまたまそうだったから」などと理屈では説明できないようなことが普通に身の回りで起こったりします。

 

タルト・タタンタイプのあなたへの1月のメッセージ

 

いつもにも増して、しっかり責任感をもって動いていくでしょう。

 

学び始めたことがある方は、三日坊主にならないように

継続していきましょう。

 

ちょっと気が散るようなこともあるかもしれません。

 

節約モードに入っているので、大きなお買い物はやめておくのが良さそうです。

ネットで見て楽しんで、ポチるのは少しの間お預けで。

 

迷っていた事はそろそろ決断の時。

ビシッと決めると、物事が一気に動き始めます。

 

~タルト・タタンタイプのKey card は戦車~ 

 

駆け抜けるような日々を過ごすことになりそうです。

展開が早く、気持ちが追い付かないような時があるかもしれませんが、その先には楽しく喜び合える時が待っています。

 

f:id:matsumiyayuki:20210115172056j:plain