有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

2月の星読み②

 

おはようございます。松宮有希です。

 

今年は春の訪れが早そうですね。寒さ本番のはずの2月にぽかぽか陽気が来るなんて思いもよりませんでした。みなさまお住まいの地域ではいかがですか?

 

2月の星読み②

 

水瓶座に天体が集中しているお話は前回いたしました。

そこへお月様も加わるのでちょっと今回そのお話を少し。

 

現在水瓶座土星、金星、木星、水星、太陽の5天体が集まっている状態です。

そこへ10日10:21に月が水瓶座にイングレス(入宮)します。

全部で6天体が集まるので明らかに密ですね。

 

悪いことが起きるとかそういうことでは全くありませんので念のため。

 

そして12日早朝に水瓶座新月を迎えます。

月の動きは早いので12日の16:24にはもう魚座にイングレスしていきます。

つまり10日10:21~12日の16:24までは月も水瓶座にいるわけです。

だいたい月は一つのサインに2日半ほどいます。

 

この期間はローカルニュースだけでなく世界のニュースに目を向けたりするのも良いでしょう。地元よりも視線はもう少し遠くへのばしてみてください。

 

人付き合いは、べたっとではなくさらりとこなしていきましょう。

直接会って、というよりもオンラインやSNSの方がうまくいくときです。

 

 

新月前の今頃の月のフェーズをバルサミックムーンといい、月の光は弱くなっている時です。

新月には新たな目標を立てるべく、前回の新月で立てた目標がうまく行かなかった方は振り返りをしておくことをお勧めします。

 

どこでつかえたのか?とか、同じ失敗を繰り返さないためにもチェックはしておきましょう。

 

月の満ち欠けがのっている手帳やカレンダーがありますよね。ああいった手書きのものもおすすめです。

自然の流れに沿って生活してみるのも、なかなかナチュラルで良いと思います。

 

 

水瓶座にこれだけ天体が集中している時には、物が捨てられない方にもチャンス到来!

溜め込むのなんてもってのほかで処分上手なのが水瓶座です。

新月前の今が特にやりやすいでしょう(あ、時間がちょっと少ないかも、、、)

 

断捨離した方がいいのがわかっていても出来なかったあなた、こんまりさんの本を読んでも挫折しちゃった方、星の応援を受けていると思ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

頑張ってくださいね!