有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

運を良くしたいと思ったら①

 

おはようございます。松宮有希です。

今日もご訪問どうもありがとうございます。

三月になりました。

去年はあっという間に夏になりましたが、今年の春は長いと良いですね。

 

 

さて、占いと一口に言いますが、ざっと3種類に分けられます。

 

命術(めいじゅつ)

これは生年月日を元に占うもので、西洋占星術四柱推命などがそうですね。

 

卜術(ぼくじゅつ) 

これは質問を立てて、その時に出たカードや卦から答えを読み解くもので、その時のタイミングや偶然性から占うものです。タロット、易などがあります。あ、おみくじも卜術です!

 

相術(そうじゅつ) 形から判断するもので手相、人相、風水、姓名判断などです。

 

 

 

命術は生年月日、出生地、出生時間からチャートを立てて読み解く、ご自身の生まれ持ったストーリーのようなものですね。

 

 

卜術はその時々に応じて質問を立てて答えが得られるので、日常使いにも適しています。

ご自身で占う事が出来ますから、おすすめです。

 

 

命術は生年月日を元に占うので、もちろん自分で出生データを変えることはできません。

 

卜術はその時に出たカードや卦を元に占うので、これも出たカードや卦のデータを変更できません。

 

一方、自分で占う元になるデータを変えることができるのが相術なのです。

 

相術の相は表れている形なので、自分で変えることができます。

 

詳しくはまた次回に続きます。