有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ占い 10月31日, 11月1日

おはようございます。松宮有希です。 今週末はハロウィンですね。 ヨーロッパではまたロックダウンとのこと。フランスでは30日から、ドイツでは2日から、マドリードでも2日夜から。冬場はやっぱり厳しそうですね。 今年は世界中でも静かなハロウィンとなって…

モンブラン

一年中楽しめるスイーツで、秋になるとより一層食べたくなるのがモンブラン♪ あちこちのお店のモンブランを楽しむのも良いけれど、作るのも楽しいものです。 和栗のモンブランも美味しいけれど洋栗と混ぜた方が好き。 土台はメレンゲであって欲しい。 表面を…

スイーツ占い 10月24日、25日

おはようございます。松宮有希です。 みなさま味覚の秋、楽しんでいますか? 私は栗が大好きでこの時期はよく買っているのですが、昨日の栗は外れが一個もなく今シーズン初の大当たりの栗でした! 栗ご飯、ゆで栗、そしてスイーツ用にペーストも作りましたよ…

スイーツ占い 10月17日, 18日

おはようございます。松宮有希です。 秋が深まってきましたね。 急に寒さが増してきました。急激な気温の変化には弱い方もいらっしゃるかと思います。 体調管理をしっかりしていきたいですね。 今週末のスイーツ占い♪ あなたの食べたいスイーツはこの三つの…

スイーツ占い 10月10日, 11日

おはようございます。松宮有希です。 すっかり涼しくなってヒートテックを着る季節が到来しましたね。 今週末は台風が心配されていますが、みなさまお住まいの地域ではいかがでしょうか? 無事に台風が過ぎ去ってくれることを祈っています。 災害への備えは…

ロイズのチョコレートウエハース

軽くて美味しいスイーツをいただきました。 こちらはロイズのチョコレートウエハース、抹茶味。 チロルチョコを一回り大きくしたくらいのサイズ感です。 一口サイズなので、食べているうちにウエハースがホロホロ崩れてしまう心配がありません。 パクっと一…

スイーツ占い 10月3日、4日

おはようございます。松宮有希です。 10月に入り、秋らしくなってきましたね。 秋のスイーツといえばモンブラン♪ 作ろうと思ってアンベールのマロンクリームとマロンペーストの準備だけはしてあるのですが、毎日病院へお見舞いに行っているので、時間が取れ…