有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 11月17日

 

今日のスイーツ占い♪

 

この三つのスイーツの中からひとつ選んでください。

茶の味と香りにそそられる抹茶ムース、体にも良さそうで罪悪感が薄れるブルーベリータルト、スポンジに、カスタード、フレッシュクリーム、フルーツそしてゼリー迄一気に楽しめるイギリス生まれのトライフル。

あなたは今日どれを選ぶ? 結果は下まで見てね。

 

☆抹茶ムース

☆ブルーベリータルト

☆トライフル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆抹茶ムースを選んだあなたの運勢

 

嬉しい知らせが入る可能性あり。

 

一つ目に見える成果を手にする機会もありそうです。

 

誰かの為に一生懸命になることも。

 

損得を考えずにやってあげると良さそう。

 

おうちに人の出入りがある可能性もあるので、ささっとお片付けを。

 

とても充実した一日になりそうです。

 

 

☆ブルーベリータルトを選んだあなたの運勢

 

情緒豊かに過ごせそうです。

 

運気好調な時なので

 

あなたの意志次第で思うような休日となるでしょう。

 

何もしないでのんびりも良いですが、ちょっともったいないかも。

 

お誘いがあったら億劫がらずにお出かけを。

 

やりたい事にはチャレンジを、ちょっと遠出のお出かけも吉。

 

 

☆トライフルを選んだあなたの運勢

 

お疲れが残っていてぼーっとする時間が多いかも。

 

ご自身のスキルアップに繋がる事に時間を使うと良い日。

 

スキルなんてわからないという方

 

これだけは褒められるっていうものがきっとあるはず。

 

プロの領域に近づくことを目指して

 

遊ぶようにやってみると良さそうです。

 

 

***

イギリス発祥のトライフル、あまり聞いたことがないスイーツかもしれません。日本ではカップデザートとして作る事が多いですが、たいていドーンと大きな器にスポンジを敷いて、カスタードやフルーツ、ゼリー液などを流し込み冷やし固めます。ぎゅっといろいろ詰め込んだトライフル、イギリス流のおもてなしの心が詰まっています。

ブルーベリーの美味しい時期は過ぎましたが、今は冷凍ブルーベリーが手に入りますね。目にも良いと言われるブルーベリー、ヨーグルトに入れても美味しいですがたまにはタルトでいただくのも良いですね。

 

午後のお茶の時間は美味しいスイーツとお茶でリラックスしたひと時をお過ごしください。それでは今日もハッピーでラッキーな一日を!

f:id:matsumiyayuki:20191114172057j:plain