有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 9月19日、20日

 

おはようございます。松宮有希です。

 

9月も半ばを過ぎ秋の味覚がたっぷりと味わえる季節になりましたね。

私が一番楽しみにしているのは栗!

何通りにも調理出来て美味しいスイーツにも変身します♪

 

まずは栗ご飯からスタートするのが毎年の恒例となっています。

軍手をしてから栗の皮をむき始めますが、これが一番手間のかかるところ。

万能アイテムの軍手は手指を小さな傷から守ってくれます。

 

熱湯に30分くらいつけてから鬼皮をむき(こうするとちょっとむきやすくなります)、そして渋皮をむいてから水につけるまでの工程がどうしても時間がかかります。

 

楽しみながら作りたいので、その時間は好きな音楽を聴きながらやっています。動画だとついつい見入ってしまって全然作業が進まないのでダメですね。

つい先日はマタイの受難曲を聞きながら作ったら、どこか神々しい感じもする(笑)美味しい栗ご飯が出来上がりましたよ。

 

 

今週末のスイーツ占い♪

 

あなたの食べたいスイーツはこの三つの中のどれですか?

パッとひとつ選んで、結果は下まで見てね。

 

☆チョコレートケーキ

モンブラン

バスクチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆チョコレートケーキを選んだあなたへのメッセージ

 

コミュニケーションがカギになる週末です。

判断がつかないようなお困りごとはちょっと誰かに話してみるのも良いかも。

 

睡眠負債が貯まっているかな?という方は良い睡眠のために、なるべくシャワーで済ませないで湯船につかってバスタイムを充実させてみてくださいね。

 

事前準備が大切になりそうなので、慌てないで済むようにお出掛け予定の方は早めに準備を整えておくと安心です。

消耗品などの在庫チェック、かねてから時間があったらやろうと思っていたことなどに着手してみるのも良いでしょう。

細かいこと程、今週末がおすすめです!

またクローゼットをチェックして秋服のご用意を。しわを見つけたらアイロンがけも。涼しい時にすぐ着て出かけられるようにしておくと良いでしょう。

 

 

モンブランを選んだあなたへのメッセージ

 

バランスよく過ごせるようにすると良いときです。

 

これやり始めると止まらないだろうなというお楽しみがある方、

そのお楽しみはちょっと後回しにしておくと良さそうです。

最低限やっておきたい事を終えてからの方が安心。

 

何かをやる時には上限を決めておくのがおすすめです。

お買い物の金額や遊びの時間などあなた自身で決めていきましょう。

 

ちょっとぼんやりする時間が取れるかも。

はっきりした先々のビジョンが今は見通せなくても

いずれ時間と共にそのビジョンの輪郭が見えてくるでしょう。

 

うまい話には乗らないこと。堅実にいった方が良し。

 

 

バスクチーズケーキを選んだあなたへのメッセージ

 

おうちのことに注力しそうな予感。

居心地よく過ごせるようにお部屋を整えることに神経を使うかも。

 

整理整頓を進めるにも良い時です。

思い切った断捨離も吉。

 

誰かの手を借りるというよりも、自分の気になるところを自分の手で思うようにきれいにすると満足度が高いでしょう。

 

誰かに頼まれて何かを手伝ってあげるようなことがあるかもしれません。

言われた時は「え?」と思うようなことも案外それほど負担にはならなそう。

 

あなたの心を捉えて離さなかったものからふっと切り離されることも出来そうです。

「すっきり、さっぱり」しそうな週末です。

 

 

今週のおまけ

 

9月22日(火)は秋分の日ですね。この日22:31に空の上でも季節は天秤座の季節に移ります。

実質来週の火曜日の夜迄は、まだ乙女座の季節。気になっていた場所のお掃除やお片付けも良いですね。ラッキーなことに連休ですし!

面倒くさ~いという方も不要なDMをさっと処分することから始めてみては?とっかかりは、やりやすい所からがおすすめです。

季節が変わる前のこの連休を有効に使えると良いですね。

 

私はといえば、苦手な庭の草取りをちょこちょこと進めてきてようやく終わった所なのでちょっと気持ちにゆとりが出ました♪

考えるだけでも憂鬱な草取りでしたが、ご褒美シュークリームを用意して頑張って終わらせました(笑)

綺麗になった庭を眺めるのは気持ちが良いです。

 

それではまた来週末お会いしましょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20200917144950j:plain