有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツナンバー【1】の人

 

こんにちは。松宮有希です。

 

スイーツナンバーの出し方はこちらをご覧ください。

 

matsumiyayuki.hatenablog.com

 


【1】のあなたは「エクレア」タイプ

 

エクレアの名前はフランス語の稲妻(エクレール)からきています。

 

表面のフォンダンが光るから、表面の割れ目が稲妻に似ているから、また稲妻のように早く食べないと中のクリームが溶け出てしまうからなどその由来には諸説あります。

 

本場フランスはもちろん、ここ日本でもとても人気があるスイーツですね。

フランスでは日本でお馴染みのシュークリームは見かけなくて、エクレアが断然人気です。

 

ナイフとフォークで食べるようなお洒落なエクレアもありますが、やっぱり手でぱくっと気軽に食べられるのが魅力のスイーツです。

 

エクレアは置き方を縦に変えると数字の1にもなり、形でも共鳴しています。

1という数字、これは始まりの意味も持っています。

 

 

エクレアタイプのあなたは、リーダーシップがある人です。

単独行動も得意でスピード感を持ち合わせています。

もたもたしたりするのはあなたらしくありません。

心の中にある燃える炎を外へ打ち出していく情熱のある人です。

 

エクレアタイプのあなたへの1月のメッセージ

 

何かの選択をしなければならない時には、堅実な方を選択してみると良いでしょう。

新しい冒険はやめておいて、過去の経験から使い勝手のよかったものや馴染みのあるものを選ぶようにしましょう。

 

ちょっとした気持ちのすれ違いが起きて悲しい気持ちになることがあるかもしれませんが、それも一時のこと。引きずるようなことはありません。

 

飲みの席など今はないかと思いますが、おうちで飲む時には飲み過ぎ注意でいきましょう。

気持ちよくなってついもう一本とならないように、おうちにストックを置かないようにしましょう。

 

~エクレアタイプのKey Card は法王、逆位置(Reverse)~

人の話は最後までよく聞いて理解するようにしましょう。早とちりをしないように。心細い時には誰かに相談を。

充足感のある1月が過ごせるでしょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20210115165944j:plain