有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 9月12日、13日

 

おはようございます。松宮有希です。

 

秋の夜長を楽しもうと動画をいろいろ探していてヒットしたのが「ブリティッシュ・ベイクオフ」です。スイーツ好きにはたまらない番組で、ケーキや焼き菓子、パンなどを焼いて技術を競うこと10週間。毎週一人のスターベイカー(その週に一番良かった人)が決まり、一人が脱落していくというものです。

 

番組の途中のキャラメルの回から見たのですが、なぜみんなキャラメルづくりに苦心しているのかと思ったら参加者はみなアマチュアだったんですね。

マチュアの精鋭たちは素晴らしいアイデアや技術を持っているので見ごたえがあります。

制限時間があるので時間配分も難しそう。うまく焼けなくてやり直しをしている人がいたり、試作ではうまく出来たのに本番では失敗する人も。

思い通りの仕上がりにならなくて涙目の人もいれば、時間が足りなくて悔しそうな人も。審査員の言葉に大喜びする人がいるかと思えば、がっかりする人もいて。

ピリピリした緊張感迄伝わってきます。

 

参加者の用意した材料の中には柚子や抹茶もあって、日本の食材が浸透していることも感じられます。

日本酒好きなイギリス人は割といましたが、日本食材には違和感を感じる人が以前は多かったのです。

あんこ食べるなんて信じられないという昔のイギリスを知っているので、時代って凄いなって思いますね。

 

もしご興味があったらみてくださいね。私はHuluで視聴しました。

 

 

今週末のスイーツ占い♪

 

あなたの食べたいスイーツはこの三つの中のどれですか?

パッとひとつ選んで、結果は下まで見てね。

 

☆ティラミス

☆ミルクレープ

☆ロールケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ティラミスを選んだあなたへのメッセージ

 

すっきりリフレッシュした気分で過ごせそう。

気持ちの区切りがついたという方もいるのかも。

後ろを振り返ったりしないで、自分の理想を思い浮かべてみるのに良い時です。

 

イメージチェンジも今週末あたりはおすすめです。

美容院でのヘアカットも良さそう。具体的に自分のイメージを伝えてスタイリストさんと相談してみてくださいね。

いつも着ないようなカラーのお洋服を身に纏ってみるのも良いでしょう。

 

念願のものが買えたのは良いけれど、お財布の中身を見て淋しくなっちゃう方もいるのかもしれません。

 

無理して頑張って来た方は免疫力低下していることも。

ここ数日間の自分の日常を点検しフィードバックをかけて、来週気をつけてみると良いでしょう。

 

体力を過信せず、引き受け過ぎや頑張り過ぎにはご注意を。

 

 

☆ミルクレープを選んだあなたへのメッセージ

 

大変そうなことも何とか乗り切れる運気にあります。

思考がうまく働いてくれて助けられるようなことがあるかもしれません。

ピンチな時も冷静に頭を働かせれば大丈夫!

 

ちょっとしたもらい運もアリ。

お店のキャンペーンシール集めなど、一見大した事無さそうなこともやっておいて損はない時です。

 

スポーツやるのも良さそうな週末です。

あらかじめ決めた予定を守って楽しむのがおすすめ。

5キロ走る予定の方は調子良いからと距離を伸ばしたくなっても予定通りに5キロにしておくのが良さそうです。

 

体に負担をかけ過ぎずに楽しめたら最高ですね。

自分へのメンテナンスに使えそうなものを携帯していくと吉。

 

 

☆ロールケーキを選んだあなたへのメッセージ

 

軽やかに動いていけそうな週末です。

良い知らせが入ってくることもありそう。

 

何か始めるにもピッタリな運気のとき。

もう下調べが済んでいる方もいるのでは?

やってみたいことやチャレンジしてみたいことなど

是非スタートしてみると良さそうです。

 

自分に合っているかどうか悩んでいる方

それを見極める目を持っている時です。的確な判断力もあるので大丈夫!

 

友人達と楽しいひと時も過ごせそうです。

なにげない優しさが相手に伝わり好印象を与えることもあるでしょう。

 

 

*****

 

今週のおまけ

 

17日(木)20:20 に乙女座で新月を迎えます。

乙女座の季節に乙女座で新月なのでダブル乙女座!

というわけで、今回の新月の目標のひとつに実務面でのことを入れるのがおすすめです。

 

書類仕事で先延ばしにしてきたことはありませんか?

銀行やお役所関連のことなどで面倒くさいなと思っていること程お早めに。

もうじき9月22日には季節が天秤座に移ります。次の季節に移ると個人のことになかなか目が届かなくなってしまう事が予想されるので、やらなきゃいけない事務処理などは21日までに済ませておくと良いでしょう。

 

それではまた来週末お会いしましょう。

f:id:matsumiyayuki:20200910165933j:plain