有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 8/15, 16

 

おはようございます。松宮有希です。

暑い日が続きますね。

 

そんな真夏に熱く情熱を注いでやっているのがサワー種作りです。

ついこの前までプレッツェルばっかり作って楽しんでいましたが、あの後興味がサワー種作りへと移行していました。

サワー種はライ麦粉と水で作る酵母です。

数日間かけてライ麦粉と水を足して継いで作ります。

うまくできると乳酸菌と酢酸菌が良い感じに増えて、程よい酸味が味わえる美味しいドイツパンの基になるのです。

が、何回失敗したことか、、、。

最初は温度管理がうまく出来なくて失敗。

そうなんですよ、だって夏ですもの。。。

 

なんで夏なのにやるの?

だってドイツパンが食べたいから。とっても簡単な理由ですね。

ストックしていた種がもうないのです。

 

ヨーグルトメーカーで温度管理をして室内の温度にも気を配っても酵母の元気がイマイチ。

パン作りの天敵の納豆もしばらく封印してるんですけどね。

酵母の気持ちが知りたいな。

黒柳徹子さんが動物とお話が出来るのだから、私も酵母とお話出来るんじゃないの?って思ったりしています。

すぐにでもやり直したいけれど、暑い夏が終わる頃を見計らって再チャレンジする予定です!

 

 

*****

 

今週末のスイーツ占い♪

 

あなたの食べたいスイーツはこの三つの中のどれですか?

今日はアイス三種から♪

パッとひとつ選んで、結果は下まで見てね。

 

 

☆白くま

☆バニラアイス

宇治金時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆白くまを選んだあなたへのメッセージ

 

じっとしていられない、そんな状況になることがあるかも。

 

のんびりおうちにいるつもりのあなたも

 

サッとお出掛けできる準備だけはしておくと安心です。

 

靴のお手入れもして、綺麗にしておくと良いでしょう。

 

気持ちが固まるとその後の動きは早いです。

 

テンポよく動き出して時間が早く感じるでしょう。

 

ドラマの中の素敵な人に夢中になったり

 

実際に素敵な人に出会う可能性もありそうです。

 

今週末は「うっかり〇〇」に気をつけてくださいね。

 

うっかりやりっ放しとか、うっかりカギのかけ忘れとかないように確認していきましょう。

 

 

☆バニラアイスを選んだあなたへのメッセージ

 

迷っていることがある方は、そろそろ決断できそうです。

 

判断材料も出揃っている頃では?

 

ぐるぐる迷いのループに入っていた方は脱出のチャンス!

 

生活のリズムを見直すのも良い時です。

 

思い当たるフシがある方は、計画をたてて実行してみてくださいね。

 

明日からと言わず、是非今日から。早い方がおすすめです。

 

いつかやろうと思っていた事も始めてみると良さそう。

 

いつのまにか溜まってしまった書類仕事や郵便物の整理もやってしまうと良いかも。

 

あなたのチャーミングな魅力も光る時です。

 

可愛らしさを感じさせるアイテムをファッションに取り入れるのも吉。

 

 

宇治金時を選んだあなたへのメッセージ

 

情緒豊かに過ごせそうな予感。

 

芸術に触れるのも良い時です。

 

心が豊かになるものに時間を使うのがおすすめの過ごし方です。

 

音楽や以前見たお気に入りの映画とかも楽しめそう。

 

懐かしい人にばったり会うなんてこともありそうです。

 

やってみたい事が具体的にある方もいるかもしれませんね。

 

予算的に厳しい時にはターゲットのレベルを予算内にまで落としてみるのも良いかも。

 

体験してみて理解する、そのプロセスが楽しめそう。

 

じっと待つ時間が長かったりして、ちょっと我慢の時があるかもしれません。

 

その間に意外と良いひらめきが得られることもありそうです。

 

 

 

*****

 

今週のおまけ

 

8月19日(水)月は17:21に乙女座で新月を迎えます。

月は満月くらいしか気にしていない方も多いのではないかと思いますが、新月は気に掛ける価値あり!

要するに切り替えのポイントなので、気持ちを新たにやりたい事を書き出してみると良いですね。

アナログですが、手帳に書くのもおすすめです。

 

それではまた来週お会いしましょう♪

f:id:matsumiyayuki:20200704092201j:plain