有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 9月5日, 6日

 

おはようございます。松宮有希です。

9月に入ってきっかり季節が入れ替わったような涼しさを感じましたね。今はちょっと暑さが戻ってきていますが、だんだん秋の気配を感じるようになりました。

 

ひと夏楽しんだ我が家の小さな家庭菜園がもうそろそろ終わりそうな枝具合です。

苗を植えてからというもの、手がかかることかかること。

毎日の水やり、雑草を抜き、大きくなってからは支柱を立て倒れないようにサポートし、良い実がなるようにトマトの脇芽をかき、肥料をやり、初めて実がなった時の喜びはひとしおでした。

 

実のなりたての頃は若々しい様子の夏野菜もかつての勢いはなくなり、暑い夏を越した今はちょっぴり淋しさが漂います。もうじき終わってしまいそうなのにまだ少し収穫できているのでありがたいと思います。

 

植物も人間の一生と同じ感じだということを実際に目にして驚きました。

 

一緒に植えたバジルがもりもりに育って何度かバジルソースを作りましたよ♪

f:id:matsumiyayuki:20200903134359j:plain


バジル、オリーブオイル、ニンニク、塩、くるみをブレンダーにかけるとこんな感じに仕上がります。

f:id:matsumiyayuki:20200903134729j:plain

このソースは松の実で作るよりもくるみで作った方が美味しいですね。

パスタソースやドレッシング、チキンや白身魚との相性も良いですし、ジャガイモとも合う万能ソースです。

 

 

来年の夏も楽しめたらいいなと思っています。あっその前に、冬の間家庭菜園をどうしようかも考えなくちゃいけませんね。

 

 

今週末のスイーツ占い♪

 

あなたの食べたいスイーツはこの三つの中のどれですか?

今日は食べ応えのありそうなこの三種から♪

パッとひとつ選んで、結果は下まで見てね。

 

☆ドーナツ

シナモンロール

☆キャロットケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ドーナツを選んだあなたへのメッセージ

 

細かい所にいろいろ気がつくことがありそうです

気がついた時にやってしまうと後々楽に感じるでしょう。

 

行動のペースはゆっくりめに動いていきそう。

一回座ると動けなくなってしまうなんてこともあるかもしれません。

 

誰かやってくれないかな?

などと誰かに何かを頼りたくなることがあるかも。

家族が頼りになることもあるでしょう。まずは相談してみてくださいね。

 

ストレスを感じている方は、心の栄養補給をしていきましょう。

お気に入りの動画や音楽をリピートしてみるのもおすすめです。

 

 

シナモンロールを選んだあなたへのメッセージ

 

知的な時間を持てると吉。

勉強してみたいことがあったらやってみると良い時です。興味のあることは何でもOK!

 

途中、邪魔が入って集中力が途切れることも。

それがペットのせいなんてこともあるかもしれません。

 

何となくスッキリしないものを感じている方は

一気に解決しようとしない方が良さそうです。

時間と共に着地点が見いだせることもありそうです。

しばらくそっと棚の上に置いてあげるのも良いのでは?

 

頭でっかちになってしまっていることがある方は、やってみたらどうなるかのシュミレーションをしてみるのも良さそう。具体的に書き出してみるのもおすすめです。

 

 

☆キャロットケーキを選んだあなたへのメッセージ

 

快活で元気に過ごせそうです。

心ときめく場面もありそう。

ワクワクするようなことはすかさずキャッチしてくださいね。

 

いろいろと頼りにされて動くことがあるかもしれません。

なんでもやってあげたくなってしまうようなことも。

全てを受け入れてしまうのはあなたが疲れてしまうもとに。

うまく頭を働かせてこれはOK,これはNGと決めていけると良いでしょう。

 

おしゃべりにはちょっと気をつけておくと良さそう。

誰かに注意する時は怒りに任せないことが大切です。

必要な事だけ言うように冷静にいきましょう。

 

 

*****

 

今週のおまけ

 

来週は9/8が星回りとしてはラッキーデー。

特に仕事運が良いでしょう。実務力高くきっちりお仕事できそうです。

目に見える成果がでてくることも。

しっかりやったら美味しいものを食べて一日を締めくくってくださいね。旬の秋の味覚をこの日に取り入れると吉!

 

それではまた来週末お会いしましょう。

 

 

f:id:matsumiyayuki:20200903140417j:plain