有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 8月6日

 

 日本の夏ってこんな感じでしたっけ?と思ってしまう暑さが続いていますね。

8月18日くらいには涼しくなってくれることを願っていますが、当たるといいな。

 

今日のスイーツ占い♪ 

この三つの中からスイーツを一つ選んでください。それで今日のあなたの運勢を占います。

今日のあなたはどれを選ぶ? 結果は下まで見てね。

 

  1. チョコチップクッキー
  2. パルム
  3. 抹茶のタルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.チョコチップクッキーを選んだあなたの今日の運勢

 

あなたは本来とっても豊かな人。それなのに自分の才能の出し惜しみ、していませんか?自分にとって当たり前すぎて過小評価しているようなこと、他の人から見たら出来ない事のようですよ。

 

また、なんだかお金がもったいないような気がして新しい趣味や習い事を始めようと思っても躊躇したりしていませんか?

 

今日は銀行の通帳記帳を全部済ませてみると良いでしょう。ネットバンキングを利用している人は便利ですね。株の運用をしている人はそれも含めて現在の家計状況を把握しましょう。

 

今使えるお金が自分でよく理解できるようになれば、日常のお買い物や貯金も無理のない範囲で行えるようになります。

 

何事も無理は禁物です。節約も無理のない範囲でやっていくのが理想的。過剰なストレスはどこかで散財に繋がる危険性があります。

 

今日資産を書き出すことで自分で目に見えてわかるので、漠然と抱えていた不安が和らいで心の平安につながります。

 

 

2.パルムを選んだあなたの今日の運勢

 

昨日会社で思ってもみなかったことがあって、、家族や恋人となんだかケンカしちゃった、、子供を叱り過ぎちゃった、、とかで今日はしょんぼり気分でいる方、あなたも本当は傷ついてしまっているのではありませんか?

 

あなたが悪いわけではありません。だって、間違ったことを言ったりしたわけではないのですから。今日すぐに状況が変わるとは言えませんが、だんだんと変化していきます。これは時間が助けてくれるという事のようです。

 

お子さんに対しては今日は優しいママでいる事を心がけてみると良いでしょう。

家族や恋人に対しては、思ったことを口にする前に言葉を選んでみては?

あなたが一番の理解者なので「こういうやり方は効果がある」というのを心得ておくと今後の為にも良いでしょう。あなたがとても楽になります。

 

 

3.抹茶のタルトを選んだあなたの今日の運勢

 

会社でも大変な案件に取り組んでいたり、おうちではお子さんが夏休みで朝ご飯作ったと思ったらもうお昼ごはんの支度が、、、など大変な状況の方も多いのでは?

 

一人で大変なお仕事をやらなければいけない方や、お仕事と夏休みでお子さんのお世話とでやりくりがとっても大変なママも多くいるようですね。

 

全体的には幸せだっていう事はよくわかっているけれど、今のこの状況はちょっと辛いようです。

 

今日のポイントは初心に返ってみること。それが今のあなたを助けてくれます。

 

何年か前の新入社員だった頃や、ママになったばかりの頃を思い返してみましょう。訳も分からず、なりふり構わず目の前のやるべきことに取り組んでいたのを覚えている方も多いでしょう。

 

そんな日々もあったな、と思いながら今の現実と向き合ってみてください。あの頃よりも今の方がいい事が見えてくるはずです。大丈夫、ちゃんとあなたにはやっていく力があります。自分を信じてみてください。ちゃんと一日は回っていきます。

 

 

 

今日の午後のひと時、あなたの選んだスイーツでリラックスした時間をお過ごしください。それでは今日もハッピーでラッキーな一日を!

f:id:matsumiyayuki:20190803123933j:plain