有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

今日のラッキースイーツ 7月17日

 

今日は月食、そして6:38に山羊座で満月を迎えます。西日本にお住まいだとお天気次第では明け方見られるチャンスもあったかと思いますが、みなさまいかがでしたか?

月は夕方18:19には水瓶座にイングレスしますので、満月の気分は今回は短い感じがします。今月2回目の食。最近起こってきている身の周りのあれこれにリセットがかかってくることもあるでしょう。軌道修正をかけていくにはちょうど良いタイミングになりますが、今後2週間程の間は確認をしっかりして対処していくと良いでしょう。

 

今日のスイーツ占い♪ *月食スペシャル*

今日のラッキースイーツはお饅頭!ハイブリッドスイーツなど、どこ吹く風でずっと変わらない美味しさを保っていますね。変わりゆくもの、変わらないもの、どれも美味しいものがたくさんありますが、今日は昔ながらのお饅頭を楽しんでください。一口かじって欠けたお饅頭を月に見立てて、欠けながら西の空に沈んで行った月を思い浮かべるのも風情があっていいですね。今日は是非美味しい日本茶で、お抹茶も合うと思います。

 

牡羊座

お仕事に変化の兆しが見られます。部署が変わる可能性もありますし、転職の可能性もあります。仕事という人生で大きな柱になるものに関わることなので、小さなきっかけを見逃さずしっかりと進んでいきましょう。

 

牡牛座

夏休みのプランが未定という方は、旅行先の検討をすると良いでしょう。穴場で良いところが見つかる可能性も。あなたの足で歩いて、体験することはあなたを豊かにしてくれます。

 

双子座

金銭面に変化の兆しがあります。最近金銭面で気になっていたことを見直してみると良いでしょう。自営業の方は消費税増税前の対策など気になる部分にフォーカスしてみましょう。

 

蟹座

対人関係に大きな変化が見られそうです。最近出会う人とは結婚を意識したお付き合いに発展する可能性もあります。一期一会。出会いを大切にしていきましょう。

 

獅子座

会社員以外の自営業や、主婦の方で健康診断を数年サボっていたという方は、健康診断を受けると良い時期です。歯の定期健診も予約を入れておくと良いでしょう。

 

乙女座

遊び方に変化の兆しがあります。今まで夢中になっていたものに対して興味がパッタリとなくなったり、あるいはまったく新しいものに夢中になる可能性があります。

 

天秤座

家に関係することで大きな変化の兆しがあります。引っ越しの可能性もあります。夏休みに帰省する機会があれば父方のルーツに関する情報を得ておくのも良いでしょう。

 

蠍座

最近気になっていた習い事を思い浮かべてみましょう。茶道、書道などをやったことのない方には「道」のつくお稽古事も良さそうです。まずは体験レッスンに足を運んでみると良いでしょう。

 

射手座

物をため込んでいた方には大きな断捨離のチャンスです。使わないけど捨てるには忍びないという方は、メルカリなどを使ってみるのも良いでしょう。

 

山羊座

お付き合いしてきた人との関係に大きな変化があります。交際相手との良い関係が築けていたら結婚の可能性も。そうでなければお別れする可能性もあります。

 

水瓶座

あなたを陰ながら癒してくれているものに変化が生じるかもしれません。長くお気に入りだったものから新しいものへ変わりゆく可能性も。

 

魚座

会社外活動に変化の兆しが見られます。楽しく過ごすはずの活動が興味を持てなくなってきていたら見直しして、新たな活動を見つけていく事もあるでしょう。

 

 

今日は自分の身の回りに起こりつつある変化に注目してみると良いでしょう。みなさまそれぞれにいろいろな事が毎日ありますから、変化を感じ取って前向きに日々過ごしていきましょう。温かい日本茶とお饅頭を食べながら、自分の周りで起こったあれこれに思いを巡らせてみてください。それでは今日もハッピーでラッキーな一日を!

f:id:matsumiyayuki:20190716212924j:plain