有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

今日は桜餅

 


桜もだいぶ葉桜になってしまっていますが、みなさまのお住まいの地域の桜はいかがでしょうか?

 

 

今日の月は双子座から午後には蟹座に移行します。

 

 

今日のラッキースイーツは、桜餅。

春ならではの和菓子ですよね。

 

 

道明寺粉で作る関西風のもの。

f:id:matsumiyayuki:20190410135548j:plain

 

 

桜色の皮であんを包んだ関東風のもの。 

f:id:matsumiyayuki:20190410134339j:plain

 

どちらも桜の葉に包まれた桜色の和菓子ですが、味わいは全く異なりますね。

みなさまは、どちらがお好きでしょうか?

 

 

手作りする時のポイントは、色粉を入れ過ぎないこと。

色の濃い桜餅は食欲が落ちますので、少しずつ色の加減をしていくのがコツです。

 

 

季節に関係なく置いてあるところもありますが、

今日あたりまでの販売を予定しているところもあるみたいです。

 

 

お店にあったら、ほんとにラッキー!

今日もよい一日を!