有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

手作りアーモンドチョコレート

 

いつもは買って食べているアーモンドチョコレート。

 

夫のリクエストで手作りしましたよ。

(手間がかかるのでこればっかりは買うのが好き♡)

 

アーモンドのキャラメリゼしたものをまず作ります。

こんな感じにつやつやに。

f:id:matsumiyayuki:20201105202838j:plain

 

くっついたアーモンドは、はがして余分な飴は切っておきます。

この段階で一個だけ味見をして、、、これも美味しい♡

もっと味見したくなっちゃいます。

 

次に溶かしたチョコレートをスプーンでアーモンドにかけてぐるぐるっと混ぜます。

柔らかかったチョコレートが少し固くなってきたところで、またチョコレートをかけてぐるぐる混ぜる、これを数回繰り返します。

仕上げにココアパウダーをかけてボウルの中でまんべんなく混ざったら出来上がり♪

 

手作りアーモンドチョコレート、美味しいですよ♪

アーモンドのキャラメリゼが味の決め手で、カリッとした食感も良く後引きの美味しさです。

 

手作りすると、ちょっとお洒落にアマンドショコラって呼びたくなります。

英語かフランス語かの違いなんですけどね(笑)

f:id:matsumiyayuki:20201105202822j:plain