有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 8月29日、30日

 

おはようございます。松宮有希です。

8月最後の週末となりましたね。

ホントに今年の夏も暑かったですね。

 

いつかの夏、乗っていた車のCDプレイヤーにCDを入れっぱなしにして2度と出て来なくなってしまったことがあります。暑さで歪んでしまって出てこれなくなっちゃって、かわいそうなことをしました。

 

今の車になってから、夏の間はCDは駐車するたびに持ち歩くという面倒くさい事をしています。

最近ずっと持ち歩いているのは、バッハのゴルトベルグ変奏曲。

もう何十年も聴いているお気に入りなので歪めるわけにはいかないわよ!というわけです。

グールドの演奏なのでもう鼻歌のタイミング迄頭に入っている気がします。私の鼻歌じゃありませんよ。演奏者グールドの鼻歌です。一番最初に聞いた時の衝撃は忘れられません。びっくりしました~。

 

今年の夏は金曜ロードショーで「サマーウォーズ」の放送がなくてちょっぴり残念でした。「サマーウォーズ」の中で流れてくるあのピアノ曲がゴルトベルグ変奏曲なんです。今年は放送がありませんでしたが、「隣のトトロ」と昨日は「借りぐらしのアリエッティ」が放送されて楽しませてもらいました!いつ見ても楽しめる素晴らしい名作ですね。

 

 

今週末のスイーツ占い♪

 

あなたの食べたいスイーツはこの三つの中のどれですか?

パッとひとつ選んで、結果は下まで見てね。

 

☆レーズンサンド

メレンゲクッキー

☆リーフパイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆レーズンサンドを選んだあなたへのメッセージ

 

生き生きと何かに熱中して過ごす時間がありそうです。

 

やっていることそれ自体をもっとうまく出来ないかと苦心するかもしれません。

時に手を止めて立ち止まることもあるでしょう。

 

いつもと同じではない何か一工夫することでぐんと効率が上がりそうです。

段階を踏んでそれを見つけていくことになるかも。

 

全部自分で完璧にこなそうと思わないで良い時です。

使えるものは全部使って、自分を追い込まないようにしましょう。

 

手抜きもやっていってOK!

お料理もお惣菜を買ってきてお気に入りのお皿に盛りつけるなど

あなたにも出来る手抜きを上手にしてみてくださいね。

 

 

メレンゲクッキーを選んだあなたへのメッセージ

 

無計画に過ごすよりも計画的に過ごすと吉。

 

いったん動き始めると活発に動くことが出来るでしょう。

 

頭脳明晰でシャキッと頭が冴えてきそうな予感あり。

結論を引き延ばしていたことがある方は、ぱきっと答えが出せそうです。

 

気の利いたことが言えたり、テンポよく会話が弾む場面もあるでしょう。

切り口はシャープに本質に入っていくことがあるかも。

自分を信じて進んで行って良さそうです。

 

ちょっとした気持ちのすれ違いが起きることがあるかもしれません。

譲れるところは譲り合ってすり合わせて行くのも頭に入れておいてくださいね。

変な意地は張らない方が良し。

 

 

☆リーフパイを選んだあなたへのメッセージ

 

憧れていたものに出会う予感あり。

 

ちょっとドタバタする時があるかもしれません。

静けさを破るような何かに翻弄されるようなことがあっても

揺らぐことなく自分を立て直してうまくやっていけそうです。

 

体調がイマイチだと感じている方は無理しないのが大切です。

のんびり休養日に充てるのも良さそう。

 

お仕事!という方は気力と体力のバランスに気をつけてくださいね。

いつもならやってしまえることも8割位で抑えておくなど

緩めの目標設定でいくのがおすすめです。

 

疲れをとる時には一人になる時間を意識的に取って、大切なリラックスタイムにするのがおすすめです。

 

 

*****

 

来週の空のメインイベントは、9/2(水)14:22に魚座で迎える満月ですね。

ここのところずっと緊張した星回りが続いています。

その緊張感をふわっとゆるめてくれそうな満月です。

週の半ば頃には、胸に温めていた夢も膨らんでくるのではないでしょうか?

実際に派手な夢を見ちゃう方もいらっしゃるかもしれませんね。すぐに忘れちゃう夢ですが、何かのメッセージということもあるかもしれませんので、水曜日、木曜日あたりに見た夢は書き留めておくのもおすすめです。

 

それではまた来週末お会いしましょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20200827144240j:plain