有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

ふわふわシフォン

 

今日の月は射手座を経過しています。

今日は初夏の陽気で元気よく過ごせそうですね。

 

 

今日のラッキースイーツは、シフォンケーキ。

ふわっふわのシフォンケーキを是非。

今日はプレーンがおすすめです。

 

 

手作りしてみたい方、型とハンドミキサーがあれば簡単に出来ますよ!

卵の泡立てをホイッパーで頑張ったことがないので、何とも言えませんがちょっと大変そうかな?と思います。

ボウルをひっくり返しても生地が落っこちてこないくらいに泡立てれば、間違いなくふわふわになります。

 

 

ケーキ初めて作る時にもシフォンケーキはおすすめ。

ケーキ作りに自信がつきますよ。

お好みでデコレーションしても楽しいです。

今日も良い一日を!

 

f:id:matsumiyayuki:20190421173208j:plain