有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い 10月17日, 18日

 

おはようございます。松宮有希です。

秋が深まってきましたね。

急に寒さが増してきました。急激な気温の変化には弱い方もいらっしゃるかと思います。

体調管理をしっかりしていきたいですね。

 

今週末のスイーツ占い♪

 

あなたの食べたいスイーツはこの三つの中のどれですか?

パッとひとつ選んで、結果は下まで見てね。

 

コーヒーゼリー

フォンダンショコラ

☆エクレア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーゼリーを選んだあなたへのメッセージ

 

誰かの心に寄り添えるひと時がありそうです。

お悩みを聞いてあげたり、相談に乗ってあげることがあるかもしれません。

 

何かが足りないことに気がつくこともあるでしょう。

欠けたままでもなんとか進めることもできるけれど

完璧主義の方にはちょっと物足りなく感じることも。

 

いろいろと迷いが出てくる時には

じっくりと比較検討をしてみると良いでしょう。

幾つかシュミレーションしてみるのもおすすめです。

 

自分自身でうまく整理していくこともできるし

納得のいく落としどころが見つかるでしょう。

 

 

フォンダンショコラを選んだあなたへのメッセージ

 

ひとつひとつ丁寧にこなしていくと吉。

適当ではない方が良い時です。

 

マイブームが終わりつつある兆しも。

そろそろやめなきゃと思っていたものは、やめるチャンス!

 

一気に進めてきたことに関しては、いろんな思いが交錯して

不安な面が浮かび上がってくることも。

 

現状を打開したい時には自分の足で一歩踏み出してみましょう。

動かなければ変化はないままです。

 

待っていた連絡が入らなかったりして心配になることがあるかもしれません。

気掛かりな時は文面を慎重に選んで自分から連絡してみると良いでしょう。

 

 

☆エクレアを選んだあなたへのメッセージ

 

今週末はお天気に関わらず

心はすっきりと晴れ晴れしそうです。

 

ズルズルとふっ切れなかったことがあった方も

次へ進む道が見えてくるでしょう。

 

思うようにいかないな、と思っていたとしても

笑顔になれる時がやってきます。

 

のびのび過ごすのがポイントに。

自分自身を開放してあげるような過ごし方を意識してみると良いでしょう。

 

服装もタイトな物よりは体を優しく包むようなものを選ぶと吉。

エストゴムのボトムスは今週末は最高です!

 

 

***今週のおまけ***

 

季節の移り変わりは早いですね。

空の上でも23日金曜日には蠍座の季節に入ります。

 

17日(土)4:31には天秤座の24度で新月を迎えました。

新月の時には、手書きでこの一か月間のご自身のやりたい事や目標などを手帳に書くと良いですね。

 

この新月サビアンシンボルで「蝶の左側にある三番目の羽」。

蝶は目に見えない魂のシンボルでもあります。身体の周りを覆う普通は見えないオーラも同じように蝶のシンボルですね。

蝶の左側にある三番目の羽って、まさに目に見えないもの。蝶の左側の羽は2枚ですから。

 

24度は外から侵入される度数なので、何らかの影響を受けて魂レベルで対応していくことになりますね。直感が働く瞬間を見逃さないようにすると良いかもしれません。

 

サビアンシンボルは牡羊座の1度から魚座の30度までの360度全ての度数に詩文が割り振られたものです。

日本ではサビアンシンボルの研究が進んでいて本も出ています。松村潔先生の本が有名です。

図書館にも置いてあるかもしれませんね。

サビアンの本は辞典のような存在です(分厚い)。

そもそも象徴言語を読み解く占星術師としては手元に置いておきたい一冊なのです。

 

ホロスコープは生年月日、出生地(わかる方は是非出生時間も)を入力すればネットの無料サイトで簡単に作れます(astro.com など)。

 

ご興味のある方は、ホロスコープを見ながらサビアンシンボルをご覧になるのも興味深いかと思います。

 

(例:ダイアナ妃のホロスコープをサンプルに少し説明してみますね。例えば太陽のサビアンシンボルを調べたい時、ダイアナ妃の太陽は蟹座の9°39′です。数え度数で見るので、この場合は蟹座の10度のサビアンシンボルを見ます。ちなみにそれは「完全にカットされていない大きなダイヤモンド」です。

出生時間を入力しないで作ったホロスコープチャートは、月の位置が正確には出てきませんので月のサビアンシンボルは不明となります。)

 

それではまた来週末お会いしましょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20201015213116j:plain