有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

カスタードプリン

 

カスタードプリンが大好きです♪

 

豆乳と全卵を使ってよく作ります。

 

 

バニラを入れるのがポイント。

 

入れ忘れるとやはり豆乳なのでスイーツ感が減ってしまいます。

 

それさえ忘れなければ牛乳で作るのと比べても遜色ないのでは?と思います。

 

型に薄く油を塗っておくのも裏技のひとつ。

 

 

コロナで世の中がざわざわし始めた頃から思い出したように作り続けています。

 

これがあると安心とか、これを食べてると落ち着くとか、

 

そういうものがみなさまもありますよね?

 

私の場合はカスタードプリンなのです。

 

 

もちろん牛乳で作っても良いのですが、最近はこればっかり。

 

AGEがなんとなく気になる時はカラメルを薄めにしたり、柔らかさ加減はその日の気分で調整したり。

 

小さめに作るとちょうど良い食後のデザートにもなります。

 

サイズが小さいと食べ過ぎも防げますね。

 

ちょっと甘いものが食べたい時、冷蔵庫に常備してあると安心なスイーツです。

 

f:id:matsumiyayuki:20200401093055j:plain