有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

プレッツェル奮闘記 その3

 

 

またまたプレッツェル作りの続きです。

 

昨日は全粒粉を混ぜてみました♪

 

【材料】

 

リスドォル(準強力粉) 90%

春よ恋(全粒粉) 10%

 

【作業工程】

 

いつも通り

 

*クープナイフを持っていないので、あるもので代用しています。

昨日は果物ナイフでやってみましたが、大丈夫でした!

 

【感想】

 

今迄で一番扱いやすい生地でした。

 

形が作りやすかったおかげで、一番の美人に出来上がった気がします♡

 

なのに、

 

お味が残念な感じだったのです。

 

全粒粉が入ったから味わいが深くなるだろうと予想していたのですが、

 

実際は予想と違いました。

 

なんで?

 

食べながら頭の中が???でいっぱいに。

 

全粒粉の良さが消えてるような気がしました。

 

これがラウゲン液で作っていたらどうだったのか?とも思いましたが、重曹液ではお互いの良さが消えてしまった、、、

 

という嘘みたいな結果になりました。

 

素材が活かせなかったので、プレッツェルでは全粒粉を混ぜない方が断然美味しいということがわかりました!

 

さあ、懲りずに次はライ麦を混ぜてみるか?ちょっと思案中です。

 

(また続くかも)

 f:id:matsumiyayuki:20200627104229j:plain