有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

びわのコンポート

 

 

昨日びわたくさんいただきました。

 

何かスイーツ作れそうですよね?ということで

 

コンポートを作ってみました。まずはここから、というわけです。

 

初夏の手仕事ですね。

 

ビニール手袋をピタッとしてから作業をしましたよ。指先が汚れるのを防ぐためです。

 

***手順***

①縦に二つ割りにしてから種と薄皮を取り、レモン水に投入して変色を防ぎます。

②薄いシロップで煮ます。

 

簡単な工程でも量が多いと時間がかかります。音楽を聴きながら、とかいいですね。

 

出来たコンポートは見た目が黄桃みたいです。

 

さあ、この次は何を作ろうかな?

 

 

【 フレッシュなびわ

f:id:matsumiyayuki:20200612140031j:plain

 

 【ひと手間かけて変身したびわ

f:id:matsumiyayuki:20200612140033j:plain