有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツナンバー【4】の人

 

こんにちは。松宮有希です。

 

スイーツナンバーの出し方は、こちらをご覧ください。

 

matsumiyayuki.hatenablog.com

 

 

【4】のあなたは「バウムクーヘン」タイプ

 

バウムクーヘンはドイツ語で「バウム」が木、「クーヘン」はお菓子という意味です。カットした時の切り口が年輪のように見えることが名前の由来になっているドイツ菓子です。

 

バウムクーヘンと言えばユーハイムが有名ですが、1919年に広島で日本初のバウムクーヘンを焼いたカール・ユーハイムさんの名前が社名になっています。どんな分野でも初代は凄いですね。

 

ドイツではパンもシュトレンもバウムクーヘンもきちんと定義が決められています。

決められた配合以外のものは正式には認めてもらえません。

 

日本ではポピュラーなバウムクーヘン、本場ドイツでは特別な時にいただくものなので普段街ではあまり見かけないようです。

 

焼き方は芯棒の周りに生地を回しかけ焼けたらまた生地を回しかけて焼く、の繰り返しです。一層一層レイヤーを重ねてあれだけの厚みになります。手間と時間のかかる作業です。

 

バウムクーヘンタイプのあなたは、抜群の安定感のある真面目な人です。

小さい頃からしっかり者の評判だった方も多いでしょう。

現実をしっかり見て判断していく力のある人で、ひとつひとつ積み重ねていく努力の人でもあります。

 

バウムクーヘンタイプのあなたへの1月のメッセージ

 

持っているスキルが評価されたり、更にやりがいのあるお仕事を任されることもあるでしょう。

そのため忙しくなってバタバタとした慌ただしさを感じるかもしれません。

 

また頭を使う事が多くありそうなので、ちょっと疲れてしまうかもしれません。

 

こうしなきゃいけないとか必要以上に自分を追い込まないことも大切です。

上手に息抜きをしていきましょう。

 

バウムクーヘンタイプのKer Card はソードのキング、逆位置(Reverse)~

物事を斜めから見たりしていないか、時折チェックしてみると良いでしょう。

公平な目で見ていないと判断が鈍ることもあります。疲れた時など特にそうです。ひねくれたりせず素直にいきましょう。

また、ゆったりする時間を作ったり、自分へのご褒美を用意するなどして、自分自身を大切に労わってあげましょう。

 

f:id:matsumiyayuki:20210115170829j:plain