有希の氣

西洋占星術 / タロット / 人相術 / 本ブログの無断転載お断りします。©2019 有希の氣

スイーツ占い ♪ クリスマスケーキ編

 

 

おはようございます。松宮有希です。

 

クリスマス直前の週末ですね。

 

街を歩けばクリスマスソングが流れ気分はもうクリスマス♪

 

ということで今週末のスイーツ占いは、

 

クリスマスケーキの予約がまだでこれから買う人に向けての星座別おすすめの選び方!

 

「あ、予約忘れてた。」という方は参考にしてみてくださいね。

 

 

今週末のスイーツ占い♪ クリスマスケーキ編

 

 

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)

 

行動力のある牡羊座のあなたは

行ってみたかったけど、今迄行く機会がなかったというようなお店へ足を運んでみて。

ちょっと遠くの人気店などがおすすめです。

一人でサクサクお散歩兼ねてお出掛けしてみてはいかが?  

 

 

☆牡牛座 (4/20~5/20生まれ)

 

ずっと通い続けているお気に入りのお店をお持ちのケースが多い牡牛座のあなた。

今年もそこで予約をしましょう。

翌日に回すことなく、一番美味しい状態で食べきることのできる小さめサイズを選ぶのがおすすめです。

小さめならば夢のホールケーキ独り占めも夢じゃないかも。

 

 

☆双子座 (5/21~6/20生まれ)

 

情報集めが上手な双子座のあなた、

いくつか気になっているお店がもう頭に浮かぶ方もいるのでは?

新しいお店開拓へワクワクした気分で是非お出掛けを。

予約のついでに目についた新作ケーキを買って帰るのもおすすめです。

 

 

☆蟹座 (6/21~7/22生まれ)

 

気の置けない仲間と一緒に食べると最高の幸せを感じる蟹座のあなた、

今年はコロナでいつもと同じとはいかないけれど、クリスマスに友人達とオンラインで繋がるセッティングから始めてみては?

大手チェーン店でケーキを買って、みんなと一緒のタイミングで食べるのがおすすめです。どのケーキを買うかも話題のひとつになって楽しめるでしょう。

 

 

☆獅子座 (7/23~8/22生まれ)

 

クリエイティブな表現が好きな獅子座のあなた、

パティシエの情熱が感じられる有名店のケーキがおすすめです。

シンプルなデザインのケーキよりもゴージャスなものをチョイスして。

見た目のインパクトで選んでいくと良いでしょう。

 

 

☆乙女座 (8/23~9/22生まれ)

 

分析力では群を抜く乙女座のあなた、

カロリー表示があるケーキだと安心して買えるはず。

大手スイーツメーカーのクリスマスケーキを選ぶのがおすすめです。

気になるものを見比べた後に、表示を見れば安心して自分自身にOKが出せるでしょう。

 

 

☆天秤座 (9/23~10/22生まれ)

 

おしゃれで抜群のバランス感覚を生まれながらに持つ天秤座のあなた、

ケーキもおしゃれなものをセレクトしましょう。

たくさんの中からぴったり自分に合うケーキを選び取る力のある方です。

デパ地下などへお出かけして、目でも楽しみながら選んでいくと良いでしょう。

 

 

蠍座 (10/23~11/21生まれ)

 

いいものを選ぶ時の集中力が抜群の蠍座のあなたは、もう自分自身のお眼鏡にかなうお店を見つけているかもしれませんね。

どれにしようか迷っても、最終的にはぴったりのものを選び抜く力があります。地元にピンとくるお店がなければネットをチェックしてみましょう。

チョコレートか生クリームかで悩んだらチョコレートを選ぶと良いでしょう。

 

 

☆射手座 (11/22~12/21生まれ)

 

持ち前のおおらかさが魅力の射手座のあなた、

かっちりクリスマスケーキの枠には入っていないケーキを選んでみるのも楽しめそうです。

お店で気に入ったケーキを選んでキャンドルを立てれば、それはもうあなただけのクリスマスケーキです。自分自身の満足度を重視して選ぶと良いでしょう。

 

 

山羊座 (12/22~1/19生まれ)

 

実はクラッシックな正統派が好みの山羊座のあなた、

そんなあなたには、老舗ケーキ店がおすすめです。

昔から変わらない伝統的な味を守りつつお値段のバランスの良いものがあるはずです。

納得のいくものが選び取れるでしょう。

 

 

水瓶座 (1/20~2/18生まれ)

 

時代の先端をいくセンスを持っている水瓶座のあなた、

今年のトレンドのケーキがもう予約完売で買えない時には、アイスケーキがおすすめです。

街のアイス屋さんや通販でも買えますね。

特別な感じもあって、いつもとはちょっと違う思い出深いクリスマスになるでしょう。

 

 

魚座 (2/19~3/20生まれ)

 

豊かなイマジネーションを広げることのできる魚座のあなた、

そんなあなたには薪をイメージして作られたブッシュドノエルがおすすめです。

美味しさだけでなく可愛らしくデコレーションされたケーキから、たくさんのストーリーがイメージされて楽しむ事が出来るでしょう。

 

 

***おまけのコラム***

 

星座の移り変わりの際あたりのお誕生日の方、無料ホロスコープ作成サイトでお誕生日を入力するとご自身の正しい星座がわかります。

その年によって星座のイングレス(入宮)は違うので、日にちにずれが起きるのです。

あっちの雑誌では蠍座って書いてあったのに、こっちの雑誌では射手座になってる、、、どっちなの?という経験のある方などは特に試してみてくださいね。

 

~追記~

ホロスコープ作成サイトで見る時は太陽のサインが何かを見てください。雑誌の星占いは太陽サインのことを読んでいるものです。

でも本当は占星術では10個の天体を読んでいくのです。またそのうちに書いていきますね。

 

f:id:matsumiyayuki:20201216172745j:plain